日本語
【ニュース】印西市、職員数を6%削減へ 14年度末 - 印西市 千葉ニュータウン中央 総合案内所

【ニュース】印西市、職員数を6%削減へ 14年度末 - 印西市 千葉ニュータウン中央 総合案内所

役立つ千葉ニュータウン中央のニュースを
日々更新していきます

東日本大震災に関する記事一覧はこちら:災害情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニュース】印西市、職員数を6%削減へ 14年度末

印西市、職員数を6%削減へ 14年度末

少し前の記事ですが、1/7日本経済新聞Web版よりの話題です。

印西市、職員数を6%削減へ 14年度末

 千葉県印西市は職員数の削減を柱とした定員管理計画を作成した。新規の採用を抑えることで、2014年度末の職員数を現在より6%少ない660人にすることを掲げた。同市は10年3月23日に印旛村、本埜村と合併した。新市への移行によって生じた余剰の行政コストを抑える。

 同市の職員数は10年度末時点で700人。合併前の1市2村の合計職員数に比べると5%減る見通しだが、合併時の人口(8万8742人)や面積(123.8平方キロメートル)から割り出した適正な職員数に比べると、まだ6%の余剰があるという。

 計画では10~14年度の採用数を計53人に設定した。退職予定数の約半分に抑えることで自然減を進める。

 正規職員の産休や療養で職場の人手が足りなくなる場合は、必要に応じて任期付き職員や臨時職員を雇う。業務のアウトソーシングもあわせて進めていく。

 印西市は都心から東へ約40キロメートル、成田国際空港から西へ約15キロメートルに位置する。都心と空港を結ぶ成田スカイアクセスの沿線都市として開発が進んでいる。

日本経済新聞より引用

合併による変化はこんな所にも現れているのですね。
「都心と空港を結ぶ成田スカイアクセスの沿線都市として開発が進んでいる」ともありますが、更なる発展にも期待したいところです。
  [ 2011/01/19 20:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

chibanew

twitterでも情報を発信しています
お気軽にフォロー願います♪
http://twitter.com/cbnew

千葉ニュータウンは、自然と街とが、融合した所です。 駅周辺は、ショッピングや娯楽メインです。そこから少し歩けば住宅街や企業があります。 さらに、足を運ぶと豊かな自然があり、空気のきれいなすみよい街です。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。